TV観戦。

2016/06/25 Sat 22:26

予報通り今日は雨。
結局昨日の午後に日射しがあっただけ。
それでも洗濯はやったので乾燥機を使用です。

今日は部屋に籠もって糸を使っての制作作業。
自分の好きな事だから愉しく進む。
午後から母が叔父の見舞いに行くと言うので
父と拓ボンと私は留守番。

出掛ける前、母が私の部屋に来て
「日ハム戦は自分の部屋で見なさいよ。」って(笑)。

父も日ハム応援ですがすぐ熱くなる人なので
肝心なところで打てなかったり
相手に打たれたりすると…
毎回「何やってるんだ~このぉ…」と言いだすので
それに対して私が口を出して小さな喧嘩が始まるんです。
言ってもどうしょうもないってわかってるんだけど…
反撃をしてしまう…。

でも同じものを見るのに別の部屋で見るのは…ね。
なので今日は絶対に腹を立たせないと決めて
父と拓ボンと一緒に何事もなくTV観戦。

途中で母が帰宅しても
それぞれ作業をしながら見てましたが
終盤、相手に打たれて一番イカっていたのは母で
みんなが見てるのに電源を切った。

父も私も何も言えず…母の行動を見てた(笑)。
冷静にTVを点けたのは拓ボン。

ジジもババもわたしもそれには笑った。
相変わらず…おいしい役。
スポンサーサイト
natsu | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示