なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




蕗採り。 :: 2016/06/12(Sun)
朝食中に父が今日も山に行ってみる。と言いだした。
一度決めたらなかなか後には引かない人なんです。
今日は曇っているし寒いよ。みたいな事を母が言ってもダメ。

今回は妹夫婦も一緒に
そして私も便乗して出掛けました。
山菜が採れる山は妹の旦那さんの実家の持ち山なので
一緒に行ってくれると何かと助かるんです。
旦那さんは慣れてるのか僅かな時間で
たんまりと蕗やキノコを採って来ます。
さすがだな…といつも思う。

見晴らしのいい所に車を停めてもらったので
わたしは独り車中に残ってました。
でも少しだけ車から降りてみましたが
ガサガサと音がするだけでクマだと思い
身体を小さくして隠れたりしてました。

でもまたタンチョウ鶴が一羽だけいた。
凄く素敵な立ち姿で…見惚れてしまい
カメラを向けるのを忘れてしまった。
前回見たタンチョウ鶴とは違うと思うけど
今回も何か言いたげに見えましたね…。
ってわたしだけがそう思ってるだけかな。

車中と言えど山の中で独りは良かったですよ。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<言えまテン。 | top | 母の独断。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1736-40c36460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)