なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




母の独断。 :: 2016/06/11(Sat)
今日も天気が良い。
両親が山菜採りに行くと言うので
便乗しようと思っていたら
急きょ中止になりました。
そうなると家で頼まれた物作り作業です。

母が父と買い物に行くと言うので
物作り作業に使う糸を100均で買って来てほしい…と
えんじ色と宇治色と紺色の3色を言うと
でも忘れちゃ困ると思いメモに書いて渡すと
「わかったよ~。」と軽い返事。

1時間後に張り切って帰宅し
「はいよ。」と糸の入った袋を渡された。
白色とラメ入りピンクとエメラルドグリーンと
そして紺色の糸があった。
わたしは母に「何故?」って顔をしたと思う。
すると…「こっちのほうがキレイだよ。」って。
作っている物は母も知ってるので
その色が良いと思ったのかも知れないけど…。
少しだけ母に文句たれた。

母は「絶対にこの色の方が映えるって。」と無責任に言うのよ。
別にその糸でも良いんだけどラメ入りピンクは…ないな。

でも何かに使えるかな。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<蕗採り。 | top | 久々の残業。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1735-a68608b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)