なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




コミュニケーション。 :: 2016/06/08(Wed)
天気は良いけど風が冷たい。
骨身に沁みる…。デヘヘヘ。

職場に着き作業場へ行くと潮の香り…。
いつもと同じ香りなんだけど
何故か急に懐かしくなった。
昔を思い出しながらいつも通りに仕事。
当たり前だけど仕事中はマスクもしてるし
基本お喋りは禁止。

コミュニケーションが大切。と
今の班長さんが言うので
話しをしながらでも作業が進む。
けど社長が作業場のドアを開けた瞬間
みんなのピーチクパーチクが止まる。
そして作業の音だけが響くから不思議(笑)。
同僚だった頃の社長はあまり存在感がなかったけど
今はありあり。出し過ぎってくらい。

で、昨日からの話題はファンキー加藤さん。
許せない派が多く会話が弾む弾む。
自分達には一切関係ない話しなんだけどね。
おばちゃんたちは見たか聞いたかのように話す。
私は話しよりもその光景が愉しくて笑える。

どんな事でも笑えるって事はイイ事。
スポンサーサイト


  1. oshigoto
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<芸。 | top | モデル。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1731-5f04e34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)