なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




些細な事。 :: 2016/06/05(Sun)

朝から些細な事で母の機嫌を損ねてしまった。

機嫌よく掃除をしていた母に

「それ捨てたほうが良いよ。」

「何でも後生大事に取って置かない方がいいよ。」

「コチャコチャと物を飾らない方がいいって。」などなど

言い過ぎました。

 

リハビリに響くので

体重が増えないように注意しながら

食事を取ってますが

今日の夕飯は私の好きなものばかりでした。

しかも高カロリー(笑)。

 

「あんた…食べないの?」とニッコリしながら母が言う。

やってくれました。朝の仕返しですよ。

けど食べても食べなくても後悔しそうなので

ほんの少しだけ…豚肉の味噌漬け焼きを食べました。

これは祖母からの引き継いだ味なので美味いのよ。

他にもありましたが後はお粥と漬けもので終りにしました。

 

絶対に母を敵に回せない。

そんな事わかってるんだけど

ついつい…この口が要らん事を言ってしまう。



  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<新旧交代。 | top | わらしべ長者。>>


comment

No title

どれ・・・どの口だ・・・・!?。笑)
  1. 2016/06/05(Sun) 21:31:27 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

小さい頃は親に
生意気な事を言った時は口を叩かれ
人を叩いたりしたら同じ箇所を叩かれ
手足も結構叩かれました。
ホントに良く叩かれて泣いてましたが
今は…虐待になりますね。

でも悪い事は悪いと教えないと
トンデモない子供になってしまうし
躾けって難しいですね。
  1. 2016/06/06(Mon) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1728-134da0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)