なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




わらしべ長者。 :: 2016/06/04(Sat)

気温が上がらず寒い一日。

作業場ももれなく寒い。

日射しがあると温かいんだけどそれもない。

 

今日は土曜日なので人数も少ないけど

やらねばならない作業は結構ある。

賑やかなおばちゃん達も

仕事が苦手な新人さんもお休み。

女子のトップが「今日は15時で帰るよ~。」と一喝すると

揃って返事をして作業は黙々と始まりました。

 

お昼の休憩が終るとすぐに仕事が始まり

14時半には仕事が終り

それから掃除をして15時には終ってました。

みんなテキパキした行動で…

普段は何が行けないんだろう(笑)。

 

帰宅すると「スイカ」があった。

蕗を届けて…もらって来たらしい。

まだいろいろ頂きましたが

わらしべ長者を思い出しました。

でも父は昨日の山菜採りの疲れがあるようで

大好物のスイカも食べないで寝てます。

 

明日食べましょう。って事になった。

父は元気になっていると思う。

スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<些細な事。 | top | 山菜づくし。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1727-c191d701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)