山菜づくし。

2016/06/03 Fri 22:17

今日は日射しがあり暖かかった。
でも風がちょっと冷たかったかな。

今はリハビリに学生さんが研修で来てまして
一緒に運動を行いましたが…真面目です。
私が話す事を全部筆記してました。
ヘタな事は言えない(笑)。

外回りの歩行練習では学生生活を聞きました。
3月の国家試験に向けての勉強の事や
運転免許を取りに行きたいけど行けない…とやら
1学年下に彼女がいる…事も話してましたが
今が青春なんだろうな。頑張れ。

リハが終り仕事が無事に終わって
帰宅すると父がすでにいた。
今日はお昼から職場の方と一緒に山菜採りに行ったらしい。
得意そうに話してくれました。
私には仕事をサボる事は大罪なように言うけど…
自分の山菜採りは会社の行事らしいです。
ハナで笑っちゃいます。

採ってきた蕗は長いわりには
みずみずしいものだったようです。
母がちょうど良い長さに切り
大きな鍋で茹でて筋取りをしてご近所にお裾分け。
すると他の山菜をもらって来て
今日の夕飯は山菜づくしでした。
美味しいですね。
安易な考えですが山の麓で暮らしたい。

行方不明の男の子無事に発見されてホッとしました。
発見後にお父さんが会見してましたが
お父さんはこの数日間で年を取ったようにみえました。
何はともあれ本当に見つかって良かった。
スポンサーサイト
natsu | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なつさんこんにちは・・・

ぅんだな・・・本当に良かったね・・・・。
ひげさん。
おばんです。

無事で良かったですね。
でもそろそろ静かにしてあげたいですね。

管理者のみに表示