なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




山菜づくし。 :: 2016/06/03(Fri)
今日は日射しがあり暖かかった。
でも風がちょっと冷たかったかな。

今はリハビリに学生さんが研修で来てまして
一緒に運動を行いましたが…真面目です。
私が話す事を全部筆記してました。
ヘタな事は言えない(笑)。

外回りの歩行練習では学生生活を聞きました。
3月の国家試験に向けての勉強の事や
運転免許を取りに行きたいけど行けない…とやら
1学年下に彼女がいる…事も話してましたが
今が青春なんだろうな。頑張れ。

リハが終り仕事が無事に終わって
帰宅すると父がすでにいた。
今日はお昼から職場の方と一緒に山菜採りに行ったらしい。
得意そうに話してくれました。
私には仕事をサボる事は大罪なように言うけど…
自分の山菜採りは会社の行事らしいです。
ハナで笑っちゃいます。

採ってきた蕗は長いわりには
みずみずしいものだったようです。
母がちょうど良い長さに切り
大きな鍋で茹でて筋取りをしてご近所にお裾分け。
すると他の山菜をもらって来て
今日の夕飯は山菜づくしでした。
美味しいですね。
安易な考えですが山の麓で暮らしたい。

行方不明の男の子無事に発見されてホッとしました。
発見後にお父さんが会見してましたが
お父さんはこの数日間で年を取ったようにみえました。
何はともあれ本当に見つかって良かった。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<わらしべ長者。 | top | 雨上がり。>>


comment

No title

なつさんこんにちは・・・

ぅんだな・・・本当に良かったね・・・・。
  1. 2016/06/04(Sat) 09:37:21 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

無事で良かったですね。
でもそろそろ静かにしてあげたいですね。
  1. 2016/06/04(Sat) 22:04:49 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1726-118385a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)