なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




生徒。 :: 2016/06/01(Wed)
もう6月。1年の折り返し地点。
1年の初めに目標を立てたけど
半分の半分も達成しておらず…。
残りの半年で何処まで出来るかな。

帰宅すると母のパソコンが起動してた。
あら…珍しい。と思ったけど
突かずスルーしかけると
「ちょっと教えて。」って。

いろいろとお世話になっているので
快く引き受けて…夕食後は母とExcelです。
教え方が悪いのか同じ所でミスをなさる。
怒らないように優しく教えてるつもりなんだけど
口調がきつくなるようで
「あんた…怖いよ。」と言われる。

ついつい画面やキーボードに「ここでしょ?」と
指示棒を持ってツンツンと叩いてしまう…。
怖いな…。自分でも怖いと思う。

こんな人なら覚えたくても習いたくないな…。
そう自分でも思ったので
キーボード表とローマ字の50音表を作りました。
自信を持って渡すと
「はぁ?」って言われてしまった。

ヒマな時に文字を打つ練習をしてもらえれば…と言うと
喜んでましたが使ってくれるかな…。

明日は少し進歩してると信じよー(笑)。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<雨上がり。 | top | 欲しいもの。>>


comment

No title

はい、はい勿論喜んで使わせていただきますよ・・・。笑)
  1. 2016/06/01(Wed) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

昨日はコメントが打てない状況で…
ビックリしました。

キーボード表は使ってるようです。
指の置く位置を色鉛筆で色分けしたのですが
さすがにそれは難しいらしいです。
でも私には強い武器の指示棒がございます(笑)。
  1. 2016/06/03(Fri) 20:57:22 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1724-629cb29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)