なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




やりたいこと100個。 :: 2016/05/21(Sat)
先程カーテンを開けたら
部屋の窓から明るい月が見えた。
明日が満月だから…キレイな月。

「明日は作業は休みだけど事務仕事はあるから。」と
社長と夫人と側近が別々に教えてくれたので
今朝は出勤準備をしてNHKの朝の連ドラを観てると
「今日は休みにするべ。」と連絡がありました。
事務仕事…今は大変な状況なんですが
わかっていらっしゃらないようです。

でも休みになったのでのんびり出来ました(笑)。
母と親戚宅へ出掛けましたが
みなさん年老いて来てるようで…
痛いところ自慢を聞いてきました。
病院に行けば?と言うと
「行ったって治らんっちゃ。」とすぐに返って来る。
でも元気そうなので大丈夫かと思う。

親戚宅からはスグに帰宅。
近所の人と釣りに出かけた父はまだ帰宅してなかった。
夕方に戻って来ましたがコマイとカレイがありました。
しばらく山菜料理と魚が続くかも…です。

「やりたいこと100コ」を考えて見ました。
書くと叶うらしいです。
でも殆ど難しいです。

崖の上に立ってミスチルの「Tomorrow never knows」を大声で歌う。
平屋で小さな家を町はずれに建てる。
ベルサイユ宮殿に行く。
ミッキーマウスとハグ。
地球の外にでて地球を見る。
自然の露天風呂に入る。
ペッパー君と暮らす。
もんじゃ焼きを食べる。
ニューハーフさんとお友達。
小さな車を買う。
スピッツのライブを一番前で聴く。
贅沢をせず一生働ける仕事をする。
社員は私だけの会社を設立。
日ハム戦を札幌ドームで観戦。
西川遥輝さんを見る。
リハビリを卒業。(まずはこれが最初でしょ。)
入院中お世話になった担当看護師さんに会う。
有馬記念を目の前で見る。
宮越屋珈琲のアイスコーヒーを飲む。
かつ善のカツ鍋定食を食べる。
水面に映る景色を撮る。
白川郷へ行く。
自分だけのお墓を買う。
ひとりカラオケに行く。
沖縄の砂浜で遊ぶ。
美ら海水族館に閉館時間までいる。
歌舞伎座に行く。
流星群を眺める。
江ノ電に乗る。
甥っ子達と思いっきり遊ぶ。
You Tuberになる。
横浜に行く。
歌を歌いながら歩く。
阿智村で星空を見る。
スカイツリーの展望台に行く。
撮った写真の本を作る。
手作り弁当を作る。
通信制の大学で学ぶ。
サッカーの試合を撮る。
両親と鶴雅リゾートで連泊する。
納沙布岬で朝日を見る。
モー娘。の「LOVEマシーン」を歌いながら踊る。
ビルマに行く。
お財布には2千円以上入れない。
パワースポットへ行く。
道頓堀に行く。
自分が誰かの力になる。
京都で寺院巡り。
近場を独り旅。
行きつけのお店を作る。
愉しいクリスマスを過ごす。
ナマで漫才を聞いて思いっきり笑う。
日本の水族館巡り。
鳥取砂丘に行く。
外国人の友達を作る。
屋久島に行く。
水平線に沈む夕日を見る。
笑福亭鶴瓶さんに会う。
今更だけど親孝行。
友人に「痩せたね…どうしたの?」と言わせる。
自分で革の鞄を作る。
写真で賞を取る。
オカメインコを飼う。
坂本先生に会う。(小学校1年の時の担任)
土地を買う。
日本中のご当地キティちゃんを集める。
日ハムの日本一を祝う。
知る人ぞ知る有名な人になる。
自分で栽培した野菜でサラダを作る。
パンを作る。
人前で講演。
カウンター席で生寿司を食べる。
手稲山の頂上から夜景を見る。
何も考えずに焼き肉をお腹いっぱい食べる。
ローマ法王に会う。
ご老人の憩いの場を設立。
怪我をしてからお世話になった方々へご挨拶。
両親に皇居見学。
常に笑顔で前向きになる。
ダーツの旅をする。
イライラしない日を作る。
背筋を鍛える。
英会話を習う。
両親と一緒に父のプリウスで北海道一周の旅。
おかまさんと親友になる。
日本の世界遺産を10個制覇する。
映画のエンドロールに自分の名前。
もう歩きたくない…と言うくらい歩く。
頸椎に良い枕を買う。
嫌いなものを好んで食べる。
一週間だけ金髪にする。
三国志を勉強する。
シャンゼリゼ通りを歩く。
飛行船に乗る。
京都で座禅体験をする。
恋人くんと思いっきり涙が出るほど笑う。
日本で一番大きい花火を見る。
東北6県のサクラを見る。
青函トンネルを通る。
私に出来るボランティアをする。

難しいな。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今更…。 | top | 葉桜。>>


comment

No title

わぁ・・・疲れた・・・全部よんだけど・・・みんなできるじゃん・・・。笑)

あらためて・・・なつさんはいいこじゃね・・・。
  1. 2016/05/23(Mon) 04:31:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
くだらないものばかりですが
わたしの夢です。

  1. 2016/05/23(Mon) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1713-989213e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)