なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




葉桜。 :: 2016/05/20(Fri)
一緒にリハビリをやってる人にお坊さんがいます。
いつも短めのご法話を聞かせてもらえます。
すぐに影響されやすい私は
聴くたびに感動して
帰りの車中で復唱してます。
リハビリでご法話を聴けるのは幸せです。
これも本当に良い経験です。

帰宅すると庭のサクラの木に目が行きました。
花はもう殆ど散って
いつの間にか葉っぱがいっぱいです。
交代するサクラの花と葉の会話を
私が代弁して遊んでましたが…
さすがに金曜日…ちょっとお疲れです。

車庫の屋根と壁との間に小さな蜘蛛の巣があり
そこにはたくさんのサクラの花びらがついてます。
蜘蛛の巣は苦手ですが
風が吹くと
花びらが貼りついたまま
見事なリズムで踊るんです。
こいつは負けられない。って思うほど。

また来年。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<やりたいこと100個。 | top | パンク。>>


comment

No title

なつさんおはようございます。

さすが・・・!!・・・なつさん・・・らしい感性・・・!!。笑)
  1. 2016/05/21(Sat) 05:02:39 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

木枯らしが吹けば枯れ葉も踊るし
そう考えると愉しいです。

最近、スズメバチが多いですが
そちらは如何ですか?
  1. 2016/05/21(Sat) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

なつさん おはようございます。

うん多い・・・全般的に蜂の姿を良く見ます・・・昨日の朝は、二階の部屋の蜂を外に出すのに大騒動・・・・。笑))))
  1. 2016/05/23(Mon) 04:33:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

我が家も昨日のお昼に蜂が入ってきて
父と母が戦ってました。

今日はリハビリで外回りを歩いてる時にも
蜂が絡んできて…怖いですね。
気を付けたいと思います。
  1. 2016/05/23(Mon) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1712-6a2ec7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)