なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




山の中。 :: 2016/05/14(Sat)
まだ早いと思ったけど
サクラを求めてヤマ方面に両親とドライブ。
でも釧路を離れていくと
なかなかサクラが見つけられず…
やっと大きなサクラの木を見つけた。
こんなところで咲いてるの?と思う山の中。

その場所からちょっと走ると
タンチョウ鶴が1羽、背伸びをするような姿勢で立ってました。
一瞬だけど目と目が合うとすぐに飛んで行きましたが
その姿が何とも言えないくらいきれいで
小学校の時の学芸会でやった「鶴の恩返し」を思い出した。

鶴が居た場所からちょっと先に進むと
コブシの花が満開に咲いた木がありました。
サクラにはまだ早いよ~。と鶴が教えてくれたかな。

でも近日中にまた出掛けようと思います。
ウグイスがね…。美声なのよ。
思わず真似ると母に叱られます。

山の中は良いですよ。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<掃除。 | top | 後ろ歩き。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1706-6385b5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)