なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




暦どおり。 :: 2016/04/30(Sat)
少し寝過ごしてしまった…。
慌てて起きると
母が今日は日曜日だと言ってる。
土曜日だと言う事をわかると
すぐにお弁当を作り始めてくれた。

私は出掛ける準備。
手際良く動けないので
昨夜のうちに忘れ物がないように
作業服などは鞄に詰めたけど
その他もろもろに準備が掛かる。
車に乗り込んでしまえば安心…。

土曜日はラッシュもないし
しかもGWだし
裏道なんて車が1台も走ってない。
だからいつもの半分の時間で
職場に到着。

しかも休みの人も多く
いつもは賑やかな仕事場も
床の軋む音や椅子を引きずる音…
乱暴に扱うドアの音…。
賑やか過ぎるのも困ったもんだけど
静まり過ぎるのも怖い…。

今日はマキちゃんが風邪で休み。
お昼休みは日ハムファンのおばさんと
今季の日ハムについて語った。

今年優勝せんかったら
栗山監督…危ないぞ…って。


  1. oshigoto
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ビビり。 | top | 季節外れの雪。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1691-f465bf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)