なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




ご近所さん。 :: 2016/04/18(Mon)
日が長くなった。

仕事から帰宅してもまだ外は明るいです。
車から降りてこっそりと家に入ろうとしてると
数軒先から歩く回覧板と言われるおばちゃんが
「ちょっとちょっと…」の手招きで歩いて来た。

母と一緒だったので
私だけ逃げようかと思いましたが
「あ~ら。オネエチャン…」と言われてしまい
ニッコリと笑ってご挨拶です。

「オネエチャンは元気になったから良かったけど…」と
長い話しが始まりかけましたが
まもなく宅急便さんが来たので退散です。
良かった…(笑)。

ちょっと前までの私は
車の乗降り時も外での歩行練習も
「私に話しかけないでオーラ」を力いっぱい出してました。
けど最近はそれも疲れてしまい
自分から挨拶をしてます。

じゃないと祖母と会った時
怒鳴られそうで。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<代理の代理。 | top | 手紙。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1679-3f0d3489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)