休みの朝。

2016/04/10 Sun 19:44

日曜日は両親と一緒に朝食。
目玉焼きと漬けものと昨晩の残り物がおかず。
質素な朝食だけど会話が弾みます。

まだ食べてると言うのに
「何か…甘いもの食べたくない?」と振る母。
それぞれ食べたい甘いものを浮かべたようで
話し合って老舗の和菓子店に買いに行く事に。

自宅から10分くらいかな…。
お昼過ぎ、気晴らしに私も一緒に車に乗って行く。
母の知り合いの和菓子店さんなので
一度入るとなかなか出て来ない。

やっと買って車に戻って来たら
和菓子店さんでの会話をしはじめた。
自宅に戻ってから
包みを開けて見ると…びっくり。

母の食べたかったヨモギ饅頭と
父のリクエストの豆大福のみ。
いやいや私の「いちご大福」はどうした?
何とすっかり忘れたようです。

ごめんね。と笑いながら謝って
美味しそうに食べる母と父。

今度また買いに行こうや。
スポンサーサイト
natsu | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
「いちご大福」残念でした!!
553さん。
こんばんは。
いつも拝見してます。
船…キレイになりましたね。
大漁を願ってます。

まさかの「いちご大福」忘れ…。
母にはびっくりです(笑)。
No title
こんにちは、初めまして!

僕もいちごダイフクが大好きです。
その時食べられなかったのは残念でしたね!

ところでリハビリを行っているみたいですが
事故か何かの後遺症でしょうか?
失礼だとは思いましたが
これからブログ記事を読んで行くに当たって心にその原因を留めおきたいな!って思いました。

カテゴリーのリハビリのトップを見ても分かりませんでした。

もし、よろしければ教えてください。
そしてこれからもお付き合いして頂ければとても嬉しいです。

よろしくお願いいたしま~す。
孝ちゃんのパパさん。
初めまして。
よろしくお願いします。

老舗の和菓子店は
イチゴ大福も有名で美味しいお店なので
ちょっとショックでした。

仕事中に不注意から転倒して
頸椎損傷の怪我をしました。
入院した時は首から下が動きませんでした。

今は掴まりながらも歩けるようになり
腕も動いてます。
けどまだ少しリハビリが必要のようです。

管理者のみに表示
« 休み明け。 | HOME | 作業。 »