なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




作業。 :: 2016/04/09(Sat)
土曜日は早めに仕事へ。
まだ誰も来てないので作業場が広く感じる。
思わず唄を歌ってしまった。
でもすぐに今月から来た新人さん達来る。
作業開始時間が迫ると慌しくおばちゃん達が出勤。

飴を配るおばちゃんがいて
私の作業着のポケットに数個入れていくけど
新人さんには、くれない。
私も新人だった頃はそうされたので
もらった飴を新人さんに渡して
あのおばちゃんは新しい人と話すのが苦手かも知れん。
慣れると大丈夫。って事を笑って話して仕事に。

けど今日は仕事の量も多く
みんな残業は避けたかったので
お昼の休憩時間もそこそこで作業してました。
何とか残業はせずに仕事は終わりましたが
疲れだけが残った気がする…。
たまには良いですね。

帰宅すると冷蔵庫に「先輩へ」と書いたフルーツ牛乳があった。
拓ボン…最近いろんなものもらい過ぎじゃないのかい?
調子に乗るなよ…。って言うと
おまえもな。って返って来ました。

昔は可愛かったんだけどね。
スポンサーサイト


  1. oshigoto
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<休みの朝。 | top | 準備。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1670-35e50984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)