プチ旅。

2016/04/03 Sun 20:48

金曜の夜に急に決まり
昨日、札幌へ行って来ました。
妹一家と両親とわたしの6名。
賑やかな道中でしたが
全て高速を使うと移動時間は短縮でした。

札幌へ着くと叔父の病院へ。
思ったより調子が良さそうで
釧路から行った事を喜んでくれて
私達もホッとしました。
叔母もあまり丈夫じゃないので心配でしたが
自分は倒れてられない…と気丈でした。

私は車椅子を利用しましたが
昨夜は宿泊先の近くの居酒屋さんに行きました。
決して広くはない店内でしたが
店主さんが物凄く良い方で特別な席を用意してくれて
釧路からの6名と札幌の従兄弟2名で
美味しいものを頂き居酒屋さんの常連さんとも
意気投合して愉しく過ごして来ました。
入院中の叔父には悪いですね。

釧路は車椅子で行けるお店ってあまりない。
行けるところも決まって来るし
味の評判が良いお店に行くと
お断りされたこともあるので電話確認をせねば行けません。
ってなると面倒になるし
札幌は良いな。今更だけど羨ましい。

明日は職場で健康診断。
不健康だからちょっと逃げたい。
でもやらないとな。
スポンサーサイト
natsu | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
なつさん おばんです。

札幌はいいね・・・みんな親切だし、スマートだ・・・。

プチ家族旅行、楽し勝くて・・・良かったね・・・。笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひげさん。
おばんです。

久々の家族旅行は愉しかったです。
本当に札幌へ向かうトンネルを抜けるたびに
春が来てました。

向こうは人も外気温も暖かかったです。
鍵コメさん。
こんばんは。

都会の方は優しい方も多いですよね。
本当に…釧路が一番残念な街です。
何とかしたいもんです。

管理者のみに表示
« 作戦会議。 | HOME | 通院。 »