休憩時間。

2016/03/28 Mon 22:01

もう数日で4月だと言うのに
私はまだダウンベストを着てました。
明日からはちゃんと春物にしないと。

リハビリ後は仕事。
職場に到着すると休憩室から
賑やかな声が聴こえて来た。
そんな時って入りづらいんですよ。

ドアを開けると一斉に注目されちゃいますし
ちょっと時間をズラして入ろうかと
先に仕事場へ行くと
休憩室にいるのが苦痛のおばちゃん達が数名。
「休まないんですか?」と振ろうかと思いましたが
あまり良い答えが返って来ないとわかったので
日ハムの話しをしてみると盛り上がりましたわ。

で、こちらも愉しくなったところで
休憩室に入り着替えて仕事の準備。
作業中に社長が隣に来て座り
Kが立ちあげた会社を辞めていなくなったらしいよ…って言って来た。
Kは元水産会社での同僚。

何があったんだろう。
関係ないけどね…。
スポンサーサイト
oshigoto | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
なつさん こんにちは・・・。

大変・・・あの手この手を考えねばならん・・・・今度、どの手で・・・頑張りましょう・・・。笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひげさん。
おばんです。

手の内を見られているようで…。
あの手もこの手も使ったので
奥の手で…行こうかと(笑)。
鍵コメさん。
こんばんは。

社長は同僚だった頃と同じ口調です。
最初の頃は仕事も気を使って頂きましたが
今は普通です。
でも「シャチョーさん」って呼ぶと
睨まれますがシャチョーさんですからね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん。
こんばんは。お疲れさまです。

そちらは桜が満開なんですね。
釧路は5月中旬頃が開花予定です。

嫌な事いっぱいありますよ。
爆発したくなりますが
「まぁいいか…。」が口癖なので
嫌な事は思い出さないようにしてます。

今年と昨年どっちが…ですか。
難しいですね(笑)。
年末までの宿題にして下さい。

管理者のみに表示