なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




作業。 :: 2016/03/12(Sat)
早めに仕事に行くと社長がもう来てた。
けど他には来てなかったので
私は休憩室で着替えて
作業場へ行くと険しい顔の社長がいた。
社長と昔の会社の話しをして懐かしみました。
そのうちに従業員さんたちも出勤し作業開始。

忙しい…。やらねばならない事が山積み。
けど新人さんは面倒な仕事は一切しない。
親切丁寧に説明をするんだけど覚えてくれない。
新人さんには面倒な仕事は流れないんだけど
「出来ないです。」ってハッキリ言うのよ。
すると…そこから時間が止まり
嫌な空気が流れて
そこからまた揉め事になる。
新人さんからは働く気力…が見えないんです。

生活が掛っていたら
どんな事してでも働くと思うし
お金をもらうんだから頑張れよ。って言いたい。

明日は叔父のお見舞いに行く。


  1. oshigoto
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<道東道。 | top | 練習コース。>>


comment

No title

新人さん、ちゃんと働けよ!!
  1. 2016/03/13(Sun) 20:24:32 |
  2. URL |
  3. 553(ごごみ) #-
  4. [ 編集 ]

553さん。

こんばんは。

新人さん…初めての事には自信がないらしいです。
まずは慣れてもらうしかないですが
やると覚える仕事なんですよ。
  1. 2016/03/13(Sun) 21:09:41 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1639-e773706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)