通院日。

2016/03/01 Tue 23:14

大荒れの北海道…。
けど今日の釧路は青空でした。
時折強風で地吹雪がありましたが
幹線道路も除雪されて
病院へは問題なく行けました。

最初の主治医だった先生が
今月転勤になるらしい。
自分の担当患者じゃないのに
入院中は夜中でも診に来てくれて
当時はとても元気づけられたんです。
なので少しだけご挨拶をして来ました。

午後からは仕事に行きました。
行って驚いたことが多々あり。
社長が丸刈りになってまして
金髪だったマキちゃんが黒髪に変ってた。
マキちゃんの黒髪は初めて見たので驚いた…。

社長は昔同僚だった頃は丸刈りにした事はなかったので
何かあったの?と聞きたかったけど聞けません。
ただただ驚きました。
この寒い季節に…何故、今なのかな…。

奥さんに「恥をかいてらっしゃい。」とでも言われたんだろうか。
聞きたいな…でも聞けねぇ。
それ程興味もないな…。

マキちゃんは金髪を維持してるのが
面倒になったらしいです。
そして何より
私に攻撃をしかけてくるおばちゃんは…
何事もなく静かでしかも優しかった。

一日休むと…浦島太郎気分。
怖い…。
スポンサーサイト
natsu | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なつさん おはようございます。

実は、紙を短くして金髪に染めようかなと思っちょるんだけども・・・・。
ひげさん。
おばんです。
今夜も冷えますね。

短髪で金髪…良いですね。
春採湖周辺でお探しします…。

管理者のみに表示
« お洒落。 | HOME | 暴風雪。 »