なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




雨水。 :: 2016/02/18(Thu)
空から降るものが雪から雨に変わり
氷が解けて水になる頃を「雨水(うすい)」。
2月19日はその雨水。
でも北海道はまだ空からは雪が降って来るけど
日中の雪解けの水の音は春の足音にも聴こえそう。

雨水に「ひな人形」を飾ると幸せになれるらしい。
何年か前に松島のガラス美術館で購入した
ガラスのお内裏様とお雛様がまだ箱に入ったまま
部屋にあるので明日は大切に飾ろうかと思ってます。

母は気が早いからお正月が終るとすぐにひな人形を飾り
茶の間にはすでにお内裏様とお雛様が並んでます。
で、3月4日の朝には片付けて
数日後には端午の節句のものを少しずつ飾って行く人です。

しかも玄関には母の場所があるので
季節の風物詩を飾って見せてます。
娘の私もビックリするほど凝っているようです。
趣味らしいので誰も何も言いませんが
飾ってる時は愉しそうです。

今日のリハビリは痛かった…。
やる気は出て来ましたが痛いと辛いです。
痛いと言えないし耐えるだけ。
明日もかと思うと胃が飛び出して来そう。

どうか明日のリハは順調でありますよーに。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<最近は夜更かし。 | top | お仕事。>>


comment

No title

ガンバ・・・!!。
  1. 2016/02/19(Fri) 07:15:51 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

いつもありがとうございます。
YDMで頑張ります。
(YやればD出来るM昔のおねえさん)。
  1. 2016/02/19(Fri) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1615-b6748ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)