基本のき。

2016/01/15 Fri 21:56

大きめの地震が来ると
その後数日、母は持ちだし物の点検をします。

今日は電池とカセットボンベを買って来たらしい。
それを車の中で丁寧に説明をして下さる。
用意するのは良いんです。
ただそれをどこにしまったのか忘れてしまうのが
多々ありで…難点です。

今日は運動をしながらリハの先生からダメだし。
腰に全然チカラ入ってないよ。と言われ
つま先にも入ってないし…って。
久々にやり直しがありました。
来週から学生さんが来るようで
一緒に私の担当になるらしいです。
えっ?とちょっと喜びましたが
女子学生さんらしい…(笑)。

リハビリは私も段々長くなって来て
だいぶ卒業していく人が多い。
私も夏には卒業をしますよ。
もう戻らないようにしたいので
基本の「き」を体で学ばないとな。

って言いながら今日もコケた。
コケるのも慣れて来た。
痛くないように怪我をしないように
上手に転ぶ…。

これがまたコツがいるんだな。
スポンサーサイト
リハビリ。 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なつさん おばんです。

ウォーキング以外にやっていること・・・爪先立ち50回を5セット、相撲の股り、同じく・・・上腕と後背筋のそれを同じく・・・歳の所為か・・・体の硬いこと・・・・。笑)

がんばろうね・・・!!。
ひげさん。
おばんでございます。

つま先立ち…50回5セットですか。
私は20回3セットです。頑張ります。
屈伸も20回3セットでした…。

明日からは4セットにします。
頑張ります。

管理者のみに表示
« 旧友。 | HOME | 久々の雪。 »