なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




久々の雪。 :: 2016/01/14(Thu)
木曜日は雪降り…って聞いてたけど
まさか本当に降るとは思わなかったです。
住宅街の外灯もオレンジ色なので
雪が降ると外は見事なくらいオレンジ色の世界。

雪が降ってるのを見ているうちに
今日はサボろうかな…と思ったけど
思っただけです。

リハビリ後仕事に行くとお昼の休憩時間。
仕事が始まるまで私も休憩室でTVを見てると
緊急地震速報が流れて驚きました。
あの音で私はびっくりして固まってしまった。
それからちょっと間があったけど大きな揺れが来ました。

女の職場だけど喚き声はなく
みなさん冷静でした。長い揺れだったんですよ。
でもまたすぐに大きな地震が来る…と話しになり
今日は早めに仕事を切り上げて帰宅です。

函館と浦河の揺れ方が違ったらしいけど
これも何だか怖いな…。

枕元に服を忘れずに(笑)。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<基本のき。 | top | 携帯。>>


comment

No title

なつさん おばんです。

なんも気づかなかったおらって・・・・・。笑))))
  1. 2016/01/15(Fri) 17:52:08 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

No title

5弱の地震って怖いですよね。あれで津波が来てたら
もっと怖かったでしょうね。
  1. 2016/01/15(Fri) 19:51:23 |
  2. URL |
  3. 553(ごごみ) #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんでございます。

えっ?気が付かなかった?
緊急地震速報のあの音…凄いですよ。
でも外にいたらそれ程揺れは感じないかな。

春採湖…波打ってませんでしたか?
  1. 2016/01/15(Fri) 21:12:14 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

553さん。

こんばんは。

天使の梯子…きれいですね。
フランダースの犬を思い出します。

釧路は震度4と言われてましたが
あとで3に訂正になりました。
結構長く揺れたので津波も心配しました。

地震はやはり怖いです。
  1. 2016/01/15(Fri) 21:16:35 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1579-69491c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)