寄り道。

2016/01/10 Sun 21:42

今年初の友人とご飯。
カレーの美味しいお店で我が家から
車で15分くらいかな…。

車中ではスピッツの曲が流れてた。
そう言う気を使ってくれる友人です。
久々に気晴らしが出来たのが嬉しくて
友人も私もテンションが高い…。
スピッツの曲も聴こえないくらいな声で話し
上向いて大声で笑ったり
お店に着くころには疲れてました。

コックさんがネパール人のカレー店。
初めてでしたが美味しかった。
ナンがね…本当に美味しい。
今度は両親と一緒に行きたいかな。

お腹一杯になった帰り道は
ちょっと寄り道をしました。

昔むかし…まだ私達が若かった頃
よく仕事帰りに待ち合わせして
途中のコンビニでお弁当を買って
釧路の夜景が見える場所まで行き
そこで泣いたり笑ったり愚痴ったり…して
遅くまで夜景を見てたっけ。

それからも何度か一緒に行ってるんですが
今日は灯りが少なく感じたんです。
だから
「少なくなったね…?」と友人に聞くと
「そう?変らないべさ。」って。

「私の心の中の灯りが少なくなったのかな。」と言うと
「あんた…はんかくさいわ~。」だってさ。

そこでまた大笑いしちゃった。
はんかくさい。
スポンサーサイト
natsu | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示