なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




飴とムチ。 :: 2016/01/09(Sat)
今朝は2度寝をしてしまい
ちょっと寝坊です。
仕事に行かねばならないので
相変わらずバタバタと用意をして
いつもの時間に出掛けられました。

仕事を始める前に社長と話す時間があり
自慢げに車を買った話しをして来ましたよ。
しかも社長は元は同僚ですから
以前の会社は一緒です。
その会社の元社長の車と同じ車を新車で買ったらしい。
儲かってますぜぃ。この会社…(笑)。

甥っ子2号が拓ボンと一緒に勉強を始めた。
フッと2号のノートを見ると
数学が完璧で…しかも文字もキレイ。
思わずビックリして私にも出来る問題を見たら
2号が数式も計算も出来てた。
でも何問かやるとノートの隅にマンガを書くんだな。
そのマンガを書き始めた時に怒ったけど
宿題はかなり終ってるらしい。

しかも私の妹…2号には叔母さんになる。
そちらの叔母さんには何でも話しをしてるらしい。
親の事や自分の事など…。
私は妹に何気に聞くと
昨日も今日も一緒にご飯を食べに行ったんだって。
優しい叔母さんになっているようです。

私は厳しい叔母さんだろうな。
これから2号には
飴とムチで…(笑)。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<寄り道。 | top | ワイドショー。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1573-c60b7e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)