なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




年の数。 :: 2016/01/03(Sun)
あっと言う間に3が日は終ってしまった。
本当に瞬く間だったな…。
今年はお正月はなかったけど
小規模なおせち料理はありました。

重箱の片隅にあった黒豆。
私が小さい頃祖父母が
「黒豆は自分の年の分だけ食べれ。」と毎年言ってました。
食べるとその年は健康で居られるとか…。

それをフッと思い出して
年の分だけ食べ始めましたが
途中で何個口に入れたのか忘れてしまい
また最初から数えて食べ始めても
途中でわからなくなり
いい加減お腹いっぱいになってやめた。
10や20なら良いけど…ね。
お腹一杯になる個数だもの。

弟一家が帰りましたが2号は残りました。
母は早起きして持たせるものを用意してました。
そんなもの何処でも買えるべ?って言うものや
安い時に買って溜めたものなど…たくさん持って行ったわ。
そして車が見えなくなるまで手を振って見送ってた。

でも来週は迎えにまた来るんですが
今日はちょっと淋しそうな母でございます。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<初リハ。 | top | 箱根駅伝。>>


comment

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。こちらも大晦日から母が帰っていました。家に帰れてうれしそうでしたが、昨日施設に戻りました。今日早速、面会に行って来ました(笑)
  1. 2016/01/03(Sun) 19:19:37 |
  2. URL |
  3. 553(ごごみ) #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

そうなの 母は ドンアンに忙しくてしんどくても
みんながいてくれるのが幸せなの

きっと あんのんばばは おかあさんくらいのとしなんだろうな~って 
娘いないから いたらこんなかな~って
そんなこと思いながら
コッソリ覗かせていただいております

ことしも 元気でいてね それだけでうれしいから
  1. 2016/01/04(Mon) 01:00:03 |
  2. URL |
  3. 日々安穏 #-
  4. [ 編集 ]

553さん。

こんばんは。

今年もよろしくお願いします。
そちらは暖かいですか?
釧路は寒いです…。シバレます。

親が元気だとホッとしますね。
きっとお母様も喜んだ事と思います。

ここ最近、私は母親と口喧嘩をしてます。
でも最後は私の方から折れる事が多いです。

明日から営業開始ですね。
海は厳しいので気をつけて下さい。
  1. 2016/01/04(Mon) 21:10:35 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

日々安穏さん。

こんばんは。

今年もよろしくお願いします。
母は60ちょっと手前です。
口喧嘩もあり、文句の言い合いもあります。
私が悪い時は素直に謝りますが
母が悪いと思った時は
フライパンで作るバナナパンを作ってくれます。
あんまり美味しくないけど(笑)
温かくて甘いバナナパンです。

今年は自分のための年にしようかと思ってます。
何も考えてませんが「自分のため」です。
  1. 2016/01/04(Mon) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1566-386d0cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)