なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




写真。 :: 2015/12/26(Sat)
朝から仕事。
お子さんたちが冬休みにはいると
従業員さんのお休みも多いです。
仕方がない事。

人数が少ないせいもあってか
マキちゃんが張り切ってやってる。
私にも指示してきますが
その通りやると残業も短めになるので
結構助かります。

賑やかな従業員のおばさん達は
不気味なくらい最近静かなんです。
静かな事に越したことはないですが
このまま続いてくれると良いなぁ。

茶の間のサイドボードの上に
数年前に私が撮った祖父母の写真を置いてある。
そして花が一輪とお菓子がひとつ。
毎朝時間がないけど
朝の挨拶と「行って来ま~す。」を言ってから出掛けます。
帰宅後も写真をみながら話しかける。

結構クダラナイ話しが多いから
きっと祖母は呆れてるかも知れない。
でも心なしか笑ってる風にも見えるけど
呆れてるだろうな。

明日は49日。
お寺は寒いけどもっと話して来よう。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<匂い。 | top | 忘れ物。>>


comment

No title

なつさん おはようございます。

うちもだよ・・・TVの上にみんなの写真が飾ってある・・・朝起きたら、まずはみんなにご挨拶・・・とんでもない大声で・・・。笑)
  1. 2015/12/27(Sun) 08:55:34 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

うちもカップボードの上に
たくさん写真を飾ってます。

写真に挨拶はしてしまいますね。
  1. 2015/12/27(Sun) 21:19:55 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1557-0ffc6657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)