なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




お弁当。 :: 2015/12/23(Wed)
今日は仕事。
昼食はいつも車中が多いですが
土曜日や休日出勤の時は
お弁当持参です。

母に作ってもらったお弁当は
さすがに美味しいです。
お弁当を作ってもらう前日の夜は
絶対に喧嘩はしませんし
口答えなんて恐れ多い事でございます。
昔々学生の頃に
1週間ほどお弁当持参の時がありまして
その時にエライ目に合いました。

喧嘩した翌日のお弁当…
おかずが全部「枝豆」だったり
私の嫌いなものしか入ってなかったり
それ以来お弁当がある時は
母に逆らった事はございません。
だったら自分で作れよ。ですが
作ってもらうお弁当が一番なんです。

今日はね…小さな水筒もあったので
スープかな…と期待してましたが
開けてビックリ。「青汁」。

叔母からたんまりもらったんです。
スティック状のやつを。
それです。
ちゃんと氷入りで。

母にまさかの青汁に驚いたわ。と言うと
涙流して笑ってたわ。

久々に母の笑顔を見た気がする。
いいよ。いいよ。
青汁飲めたよ。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<力み過ぎ。 | top | 撮影。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1554-654d0673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)