なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




ラーメン。 :: 2015/12/16(Wed)
どんよりとした空。
寒いけど濃霧…。
近くの小学校が霧の中です。

午前中は用事があり
リハビリは休んだ。
用事は1時間ほどで終わったんだけど
緊張した時間だった。

その後はいつも通り仕事。
クララちゃん…早く。って言われ
自分の持ち場に着いて作業開始。
こなしてもこなしても減らない(笑)。
まるでのびたラーメンのよう。

昔、祖母と病院の帰りに
ラーメンを食べた時の事を思い出した。
私はまだ幼くて食べるのが遅くて
食べても食べてもラーメンは減らない。

でも早く食べて帰らないとじいちゃんが
仕事から帰って来るので急がないと…と言う気持ちは
小さくてもばあちゃんの様子からわかった。

ラーメンは減らず増えて行くように見えて…
どのくらい食べたのか覚えてないけど
お腹いっぱいになってかなり残したんだな。
そんな事をフッと思い出しました。

そうそう未だにそのラーメン店はあるんですね。
しばらく食べに行った事はないけど
細く縮れた麺が美味しいんだな。

母と行って見るかな。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<寝不足。 | top | 気分転換。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/20(Sun) 09:31:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。

こんばんは。

コメントありがとうございました。
私は結構おばあちゃん子だったので
本当は未だに立ち直れてないです。
でもそうも言ってられないですね。

仕事場では上手くいってます。
ご心配おかけしてすみません。
ありがとうございます。
  1. 2015/12/20(Sun) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1547-9ce528c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)