なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




掃除終了。 :: 2015/12/13(Sun)
朝からチマチマと部屋の掃除。
今年はこれで終りにしたい大掃除。

そう思ってると母が来て
急きょ…部屋の模様替えです。
母と掃除をするとイラッとする時があります。
「もったいない病」の母と「すぐ捨てる病」の私。
今日も一戦ありましたが軽かったでございます。

取りあえず今日は
机とチェストの位置を替えただけですが
小さな部屋でも広く感じます。
大掃除も終ったので
あとは年越しが来て終わりかな。

祖母の話ばかりですが
亡くなってからわかった事…。
私の身体を随分心配していたようですが
その他に私が競馬をやることが嫌だったようです。

小さい頃祖父と2人で「花札」をやった時
祖父と私は祖母にこっぴどく叱られたんですよ。
そんな勝負事が嫌いだったので
私はもう馬券は買わない。

競馬は見ると思うけど…もう絶対にしない。
いつか祖母に会った時に褒めてもらうべさ。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<楽器。 | top | 逆エビ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1543-b2aec461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)