なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




片付け。 :: 2015/12/06(Sun)
まだまだ続く祖母の家の片付け。
ひとつひとつに想い出があるから
母と叔母たちの手が止まる。

収納庫の端っこに形が崩れた段ボールが出て来た。
その中に誰かの修学旅行のお土産なのか
金閣寺の壁飾りと捲らずに終わった
かなり古い小さな日めくりカレンダーが出て来た。

日めくりカレンダーは私の生まれた翌年の物。
それを見ながら想い出話になる。
段ボールがあった場所から
祖父が大切にしていた工具箱が出て来た。
それは父がもらう事になった。

まだ物置の片付けもあるようで
母と叔母はしばらく通うらしい。

自分にとっては宝物でも
主がいなくなってはその宝物もガラクタになってしまう。
淋しいな。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<談笑。 | top | 忘年会。>>


comment

No title

なつさん おばんです。

おらの祖母は、103歳で亡くなりました・・・。

物置で羽釜を見つけ持ち帰り、現在、ご飯はその羽釜で炊いています・・・美味しいぞぉ~!!。
  1. 2015/12/07(Mon) 16:54:04 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

羽釜ですか。美味しそうですね。
今度お茶碗持参で遊びに行って良いですか?(笑)。
「羽釜のごはん~♪」

物置は不思議なものが結構ありそうです。
大きな穴もあり…タイムマシンを思わせます。
  1. 2015/12/07(Mon) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

なつさん おばんです。

何合食べる・・・?。笑)

美味しい味味噌造ったから・・食べる・・・?。笑)
  1. 2015/12/08(Tue) 21:18:10 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

お茶碗に軽く盛りでお願いします。

お味噌は良いですね。
それだけでご飯がすすみますよね。
  1. 2015/12/08(Tue) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1536-40b4ba53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)