片付け。

2015/12/06 Sun 21:34

まだまだ続く祖母の家の片付け。
ひとつひとつに想い出があるから
母と叔母たちの手が止まる。

収納庫の端っこに形が崩れた段ボールが出て来た。
その中に誰かの修学旅行のお土産なのか
金閣寺の壁飾りと捲らずに終わった
かなり古い小さな日めくりカレンダーが出て来た。

日めくりカレンダーは私の生まれた翌年の物。
それを見ながら想い出話になる。
段ボールがあった場所から
祖父が大切にしていた工具箱が出て来た。
それは父がもらう事になった。

まだ物置の片付けもあるようで
母と叔母はしばらく通うらしい。

自分にとっては宝物でも
主がいなくなってはその宝物もガラクタになってしまう。
淋しいな。
スポンサーサイト
natsu | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
なつさん おばんです。

おらの祖母は、103歳で亡くなりました・・・。

物置で羽釜を見つけ持ち帰り、現在、ご飯はその羽釜で炊いています・・・美味しいぞぉ~!!。
ひげさん。
おばんです。

羽釜ですか。美味しそうですね。
今度お茶碗持参で遊びに行って良いですか?(笑)。
「羽釜のごはん~♪」

物置は不思議なものが結構ありそうです。
大きな穴もあり…タイムマシンを思わせます。
No title
なつさん おばんです。

何合食べる・・・?。笑)

美味しい味味噌造ったから・・食べる・・・?。笑)
ひげさん。
おばんです。

お茶碗に軽く盛りでお願いします。

お味噌は良いですね。
それだけでご飯がすすみますよね。

管理者のみに表示
« 談笑。 | HOME | 忘年会。 »