なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




歳月人を待たず。 :: 2015/11/29(Sun)
気が付くと11月は明日で終り。
早かったな…。
すぐに年末が来て
新しい年が来るんだろうけど実感はない。

大晦日に食べる祖母が作る「うま煮」が
もう食べれないんだとか思い出してしまう。
でも数年前から母が「うま煮」など作ってますが
祖母の味には敵わない。
そして母が妹に教えようとしてるけど
まだまだ掛りそうです。

私は昔、祖母から玉子焼きを教えてもらった。
何年経っても祖母の味には近付けない。
そんなもんです。

段々忙しくなってきた仕事…。
覚悟はしてたけど残業はそれ程厳しくない。
社長は31日まで仕事だよ。と言うけど
従業員さん達に聞くと
「んなもの…誰も来る訳ないべさ~。」って話しなんだな。

さて、この言葉を信じて良いんだろうか。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<暴風雨とカミナリ。 | top | ご予定。>>


comment

No title

なつさん おばんです。

おらは、大晦日夜中まで・・・・・。泣)
  1. 2015/11/30(Mon) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

えっ?
大変ですね。お疲れさまです。
体調崩さないようにして下さい。

今夜は暴風雨…凄いですね。
雷も…。
  1. 2015/11/30(Mon) 21:32:24 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1529-8cfd14a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)