なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




手続き。 :: 2015/10/27(Tue)
今月中の月曜日か火曜日に…と
言われていた病院での診察を忘れてました。
思い出したのは先週でしたが
なかなか行きそびれてた。

でもリハビリを継続するための診察です。
仕事は休んで午後イチで行きました。
14時からの診察開始に
私が外来に付いたのは13時半。
すでに何名か居ました。

その中に高齢のご夫婦がいらっしゃいました。
おじいさんがおばあさんを連れて来たようで
診察が始まり呼ばれると
おじいさんはおばあさんの手を引いて
一緒に診察室へ入って行きました。
診察が終り出て来るとおじいさんは
おばあさんを椅子で休ませてご自分は会計待ち。
とてもやさしそうなおじいさんでした。

怪しげな人に思われたかも知れないけど
私はそのご夫婦の近くに座り
ちょっとだけ話しかけた。
「寒くなりましたね。」って。

それからちょっとおじいさんと会話が続いたけど
話しをしてもらえると嬉しいです。

でもうちの父は…母の手を引いて行ってくれるかな。
たぶん、無理。


  1. リハビリ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<クダラナイ事。 | top | 卑屈のひーちゃん。>>


comment

No title

いやいやおぶっていってくれますよ・・・。笑)
  1. 2015/10/28(Wed) 13:16:01 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

No title

大事な家族ですから行ってくれますよ。
  1. 2015/10/28(Wed) 19:26:37 |
  2. URL |
  3. 553(ごごみ) #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

いやいや…
母の方が父を背負うかも知れません。
  1. 2015/10/28(Wed) 20:55:58 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

553さん。

大事な家族ですが
父は母の手を引かずに引っ張って歩くかも知れません。

アオリイカはいつ見ても美味しそうですね。
コメントありがとうございました。
  1. 2015/10/28(Wed) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1504-57af8004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)