なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




面会。 :: 2015/10/12(Mon)
朝から賑やかな父の声で目が覚めました。
それを注意する母の声も大きくて完全に起きました。

今日は叔父が移転した施設に行って来ました。
きれいな所で全室個室。
でも消灯になるまではドアは開けっぱ。
なのでいろんな人が声掛けてくれるらしく
とても明るく笑顔が戻った叔父になってた。
私も年老いたらすんなり入居できるように
予約をしようかと思ったほど良い所です。

叔父の部屋にいると
おじいさんが遊びに来た。
でも5名の面会人がいたのがびっくりしたらしく
部屋の入り口で立ち止まったまま…。
叔母と母は「お世話になってます。」と挨拶をしても
おじいさんは立ち止まったまま。

きっと私がピスタチオの真似をしてたから驚いたかな。
でもそんな事してるとはこちら側は誰も気が付かず…
しばらくおじいさんと見つめ合っていましたね。
おじいさんに申し訳ない事をしたな。

目と目が合うと何かしなきゃ…と思うクセが出て来ました。
水産会社にいた時にそれを学びました。
最近はすっかり忘れていたのに。

ご老人関連の仕事戻りたいと思った…。
今の仕事も良いですよ。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<3人組。 | top | 雷と大雨。>>


comment

No title

なつさん こんにちは・・・・

ピスタチオの真似って・・・・?。笑)
  1. 2015/10/13(Tue) 16:17:28 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。
今日も風が強いですね。
飛ばされそうです。

ピスタチオは喋るたびに変顔して
白目を剥くお笑いの方々です。

この真似は2歳児は喜んでくれます。
  1. 2015/10/13(Tue) 20:52:46 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1488-69337df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)