口癖。

2015/09/22 Tue 21:25

リハビリから帰宅すると
体中が痛くて部屋で休憩。

怪我をする前は良く出掛けてたけど
今はあまり出掛けないな。
すぐに得意の「面倒くさい」が出てきてしまう。
祖母が元気だったころ
「おまえは「面倒くさい」って言いながら死ぬと思うよ。」と
良く怒られてたけど私の口癖なんですね。

明日の朝、弟と甥っ子2号が帰る。
今夜も弟のリクエストで庭で焼き肉でした。
父はボクシングが観たいために早々に切り上げ
私も食べるとすぐに部屋に戻りましたが
妹一家と弟と甥っ子2号は母と愉しそうに笑ってた。

今日はずっと母と弟は愉しそうに話してましたよ。
微笑ましい半分…最近の母は疲れていたので
息子の力は凄いな…とも思いました。

で、焼き肉が終ってから
母と妹夫婦と弟はお盆に見た恐いものの話しでした。
何故あんなに張り切って話すんだろうと思うほど
母と妹は見ちゃいけないものを見た話しを聞かせてた。
でもみんな愉しそうに笑ってたわ。

明日は淋しくなると思うけど
今度来るのはお正月らしい。

お正月なんてスグだよ。
スポンサーサイト
natsu | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 最終日。 | HOME | お彼岸。 »