なつの出来事。

毎日のツタナイ出来事です。




片付け。 :: 2015/09/05(Sat)
今日は母と家の中の片付け。
断捨離をしようと気張りました。
こんな事は父が留守の時にするのが
一番進むので…朝からゴミ袋を広げて行ないました。

私はコチャコチャと飾るのがあまり好きじゃないけど
母は「これは〇〇さんからもらったものだし捨てられない。」
と言うのがたくさんあって…
まずはその中で捨てるものを決めて行くとこから始まりました。

どうしても捨てられないものだけを残し
あとはデジカメに収める。
捨てるとなれば母の方が潔かったかも知れない。
まだ数日掛りそうですが
捨てるものはまだたくさん出て来そうです。

父は考えずに何でも捨てちゃう人。
だから片付けをする時は
母といつも喧嘩っぽくなるのでいない日に決行しました。

春に父と母でそんな片付けをした時に
光テレビのリモコンを紛失です。
たぶん何かに紛れて捨てられたと思うんですが
それでエライ目に合ったと言うのに
未だに何でも捨てちゃう父。
そんな父と母を足して2で割ったら丁度良いかも知れない。

って母の事をあまり強く言えないんだな。
私は未だにKITTYちゃんグッズが捨てられず
至る所に邪魔にならないように隠してます。

もう少しおばさんになったら処分しよう。
それまでは…。
スポンサーサイト


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<移動方法。 | top | 嵐が来るんですって。>>


comment

No title

ヴィトンのメモ帳についてる物差しがなくなり、
探しものです。参ってます。
すごくかわいくて、すきだったのに、、
  1. 2015/09/05(Sat) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

hippoponさん。

探し物をする時に
おまじないがありますが
最近は効き目がないんです。

でもヴィトンの物差し…見つかりますように。
  1. 2015/09/06(Sun) 21:06:30 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1455-aab5b33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)