風邪っぴき。

2015/08/30 Sun 22:10

父が朝方3時過ぎに釣りに出掛けた。
秋サケ釣りですが
2時過ぎから賑やかに起きてまして
普通の声で話しをし始めるから
残念な事に私も起きてしまった。

母は寝る前にゆで卵を作っていたので
父が出掛けるちょっと前に2食分の
おむすびを握り忙しそうでしたが
その横で父は準備に余念がない。

水筒に氷水を入れて…
アイスボックスにも氷を入れ…
「絶対に釣って来るぞ。」と気合たっぷり。
でも、母も私も期待はしてない。
元気で留守にしてくれるのが嬉しいから
笑顔でお見送り。

母もお昼頃には出掛けたので
今日も独りでゴロゴロと。
その後軽く運動をしたあとに腹痛…。

朝から微妙に痛みはあったんだけど
忘れるようにしてました。
でも締めつけられるような痛みは…きつく
何もせずタダ横になっていた。
薬が効いたのか途中でウトウトしましたが
そんな時に限って…窓から冷たい風。
その間に冷えたかな。

父は予定通りの時間に上機嫌で帰宅。
鮭のメスを3本とオスを2本。
母はすぐに処理しましたが
イクラ丼が続くかも知れん。

きっとこんなに釣れるならまた休日には
釣りに出掛けると思う。

鮭よ…。逃げれ。
スポンサーサイト
natsu | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
もうそう言う時期ですね。
なっちゃんと一年になったんだ。

このところよく鮭食べてますよ♪
hippoponさん。
おばんです。

もうすっかり秋です。
美味しい秋が来ました。

今日は鮭フライを食べました。
んまかったです。
No title
なつさん おはようございます。

寝冷えかね・・・おらは、風邪ひいちまったようだ・・・。

お父さん 鮭釣り名人になったかな・・・?!。

管理者のみに表示
« ひと時。 | HOME | 鞄。 »