なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




校歌。 :: 2015/08/18(Tue)
今日も変わらずリハビリ。
運動をしながら壁掛けの大画面TVを見る。
昨日までは高校野球を見てましたが
今日は野球はおやすみだったようで…
「名探偵コナン」の再放送をみなさんで観てました。

明日からはまた高校野球が見れるだろうけど
早実の清宮ファンのおばさんがいますが凄いんです。
詳しいです。ビックリするほどですが
運動と運動の時間が空いた時にその話しばかりしてます。

高校野球を見て思ったんですが
校歌…。私は小学校と中学校の校歌は覚えてますが
高校の校歌は忘れてました。
全校朝会の時にみんなの前でピアノで弾いて
恥を掻いた事は覚えてるんだけど
その校歌が思い出せない。マズイな…。
で、先程調べて何とか思い出しました。
懐かしいなぁ…。

でも一番好きなのは小学校2年から4年まで行ってた
札幌の病院の院内学級の時の校歌はしっかり覚えてる。
未だに時々独りで歌ってるくらい。
名曲なんだな。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<来客。 | top | 練習。>>


comment

No title

結婚式でも効果はすぐに3部3部合唱になります。
6年も同じところで学んでいたんですものね。

文部省が出来る前にあった学校だったかおおもうのです。
病院の学校の校歌、思い出がいっぱいそう。
  1. 2015/08/19(Wed) 22:26:38 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

hippoponさん。

おばんです。

院内学級での校歌は北海道らしい唄でした。
励まされる歌詞なので
落ち込んだ時は今でも歌ってしまいます。
  1. 2015/08/20(Thu) 21:29:35 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1437-a11b63b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)