なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




忘れ物。 :: 2015/08/16(Sun)
相変わらず暢気な甥っ子2号。
1週間滞在しましたが勉強はしたんだろうか。

昨夜から帰り支度をして
忘れ物がないようにしなさいよ。と
何度も何度も言ったのに
釧路駅に着いてから
「充電機を忘れたから送って。」と
父と母に言ったらしくスグに送りました。

お盆は親戚が集まる。
その時に必ず話しになるのがお寺の話し。
私の母方のほうがどうやら後継ぎはいなくなるようです。

従兄弟は2人いて姓を継いでますが
その従兄弟たちの子供が全部女の子。
そうなるといろんな話しがてんこ盛りです。
聞いていて…面倒だなと思ってしまう。
でも顔には出せません。

明日からまたリハビリ。
いつも一緒に運動をするおじさん…。
元気な時は有名人の付き人だったらしい。
前回その話しを聞かせてもらいました。

私も少しずつ話しの輪の中に入ってます。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<練習。 | top | 鞄。>>


comment

No title

子供のいないご夫妻だった老友人。
すっかり自分のはいる共同墓地みたいなところをきめてしまいました。
ご主人に会いに月参りもしてる様です。
何か切ないけどどうしようもならない。

今後のお墓の問題は出てくるんでしょうね。

お盆が終わるとリハビリの日々ですね。
力強く生き抜きましょう。
私も頑張ってるのよ。

  1. 2015/08/17(Mon) 06:08:20 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

hippoponさん。

私は独り墓地を買う予定です。
それが一番自分的にラクかな。

今日からまたリハビリが厳しくなり
汗だくの日々が始まりました。
  1. 2015/08/17(Mon) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1435-4ce8909b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)