なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




カミナリ。 :: 2015/08/11(Tue)
夕方から頻繁にニュース速報がTVで流される。
北海道の各地での「大雨警報」。

釧路も例外ではなく17時過ぎくらいから
黒い雲が覆いはじめ
18時頃には遠くでのカミナリの音が聴こえて来た。
「またかよ…。」と思いながら空を眺めてました。

まもなく風が強くなり雨がパラパラと降り出し
ピカーッと光りカミナリの音。
最近まではそれが苦手でした。
今日は部屋を暗くして稲光を見てました。
画像を撮ろうとしましたが私には無理。
窓際に立ちピカーッを見て笑うだけ。
きっとカミナリよりもその光景の方が怖かったかもしれない。
今日のカミナリはしばらく続いたけど…被害はどうだったんだろう。

ずっと昔…小学校に上がる前かな…。
祖父母宅の前の道路わきに大きな木に
カミナリが落ちたのを見たんです。
木が真っ二つに割れて…それは怖かった。

夏になるとその木から蝉の鳴き声が聴こえていたので
もう蝉の声が聞けないんだな…と
幼心にも思った記憶があります。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<気力。 | top | プチ停電。>>


comment

No title

なつさん おばんです。

凄かったね・・・何発光ったよろ・・・。
  1. 2015/08/11(Tue) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

ひげさん。

おばんです。

昨日は凄かったですね。
しかも長かったし…。

今日も遠くで鳴ってましたが
釧路は何も来なかったですね。
  1. 2015/08/12(Wed) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1430-4bcf2a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)