なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




蚊。 :: 2015/08/06(Thu)
最近、寝る時はいつも扇風機を止めて
部屋を真っ暗にしてほんの少し窓を開けて寝てます。
それが心地いい風が入って来るんです。
昨夜も普通に少しだけ窓を開けて寝てましたら
今朝4時ちょっと前に…耳元を「蚊」の音がした。

普段はなかなか起きませんが
「蚊」の音には敏感で…
起きて戦った。
自分で自分の頬を叩いたり
他にもたくさん…叩いて戦った。

でも相手は1匹だけではなく団体で来たらしく
私の手に負えるものではなく
薄暗い中、茶の間へ行き「蚊取り線香一式」を持って来ました。

すぐに静まりましたが…蚊取り線香の香りが眠気を誘い
そのまま時間まで二度寝をしてしまった。

今夜は寝る前に蚊取り線香の準備はした。
線香の香りは…蚊だけではなく私も静まってしまう。


  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<甥っ子。 | top | 60点。>>


comment

No title

なっちゃんもとれちゃうの??

  1. 2015/08/07(Fri) 06:22:42 |
  2. URL |
  3. hippopon #-
  4. [ 編集 ]

hippoponさん。

ホイホイってとれちゃうんですよ。わたし。
  1. 2015/08/07(Fri) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/1425-63036db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)