失敗。

2016/06/30 Thu 22:00

休憩時間はいろんな話題で盛り上がる。
日ハム戦やコスメ系、TVドラマの話し
話題は尽きないのです。

昨日もBBクリームの話しになり
BBクリーム使用後にベビーパウダーで
顔をたたくとお化粧が長持ちをするらしいよ。と聞いた。
大学生の従妹もそんな事を言って
ベビーパウダーをくれていたので
今朝…NHKの朝ドラを見ながら早速使ってみました。

朝ドラが終わって鏡を見たらエライこっちゃ…。
洗顔をしてやり直そうと思ったけど時間がない。
そんな私の顔を見て母が…怒る。
「その顔でおでこに黒い眉をつけてお歯黒にしたら「麻呂」だよ。」と言われ
何とか手で叩いてパウダーを薄くしたけど
今日は一日中マスク。

リハをすると息苦しくなってマスクを外そうかと思いましたが
息苦しさと熱さを我慢しました。

職場では「調子悪いの?」と聞かれ
「わらわは 麻呂じゃ…。」と言ってマスクを外して笑った。

一度失敗すると二度としない。
きっと…たぶん…。絶対に。
natsu | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »