休憩時間。

2016/03/31 Thu 22:38

15時の休憩時間…。
貴重なんだけど仕事中は同じ姿勢のため
休憩時間は筋力運動をしてます。
のんびりと会話が愉しいけど
やらないと休憩後の仕事が辛くなるんですよ。

けど先々週あたりから働き始めたおばさんが
ここ最近私の側に来て話し始めます。
毎回ご自分の話しですが
遠くにいる息子さんが高価な新車を買ったらしい。
上半身を前に倒したり後ろに反らしたりしてる私の横で
息子さんへの怒りを話してます。

私に話すぐらい何だから余程なんだろうな…と思いながら聞いてます。
でも息子さんの話しをしだすと止まらない。
しかも声も大きくなり…顔も怒ってる…。
周囲からみると私が叱られてるように見えるらしい。

すぐにマキちゃんが来て
おばさんの聞き役になって
優しい言葉を掛けてくれてました。
マキちゃん…イイ奴です。
oshigoto | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »