なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




眠れない。 :: 2014/04/30(Wed)
朝出掛ける時は天気が良く
気持ち良い気温だったのに
夕方からは雲が多くなり今は雨です。
明日も雨らしい…。

雨だと忙しいです。
ご老人達に風邪を引かせないようにせねば
ならないのでタオルを用意して
部屋を暖めておかねばなりません。
そんな事を考えながら今窓の外を見てました。

独り暮らしのセイコさん(85歳)は私とはすっかりお友達。
何でも話してくれるし悩み事もポツポツ打ち明けてくれる。
時々私だけでは処理できない悩み事も話してくれるので
そんな時は私が管理者のかたに話してます。

毎晩9時に眠剤を服用してから眠るそうです。
でも昨日は夜中の0時過ぎに目が覚めて眠れなくなり
冷蔵庫の整理を始めたらしいが終わっても眠れず
新たに眠剤を半分だけ飲んだらしい。
効き目が薄い眠剤かも知れないけど
それはダメだよ。と言うと
そうなの?でもいつもやってるよ。って。
管理者さんには話したけど…心配です。

でも眠れないのは確かに辛いよな。
私なんかはTVなどで気が紛れるけど
独り暮らしのご老人は眠れないのは
我慢できないんだろうな。
何か良い方法がないかね。

明日はゲームしたり
唄ったりして張り切ってもらおうかな。

  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ