休日の朝。

2013/04/29 Mon 09:43

休日の朝。
朝食に間に合うように母が
小さな「塩むすび」を作って持って来ます。
塩むすびは海苔を巻かないおむすび。

休日の朝の病院食は「食パン一枚と牛乳」と少しの惣菜。
相変わらず食欲がないので食パンなどは食べません。
そんなワガママに母が見かねておむすびを
作ってくれるので食べないわけにも行かず食べます。

食べれるものなら何でも食べないと
筋力も体力も付かないので今は食べる事が苦痛でも
食べてます。でも自ら食べたいと思うものはないかな。
元気な時は絶えず何かを食べていたから笑えます。

4人部屋だけど週末に掛けて2人が退院し
一人は希望してた特別室が空いたので
昨日移動したので一気に昨夜からわたし独り。
淋しいような気もしますが痛い時に「痛い!」って
言えるからいいかな。
でも物音がしただけでびくびくです。

痛みが薄れてる時は普段出来なかった事をしてます。
小説や写真の本を読んだり出来ます。
写真を撮るのが趣味の理学療法の先生がいて
数枚見せてもらいましたが
勉強になりました。
元気になったら撮りに出掛けたいね。

でも元気になったら真っ先に
美味しいコーヒーが飲みたい。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »