折り鶴。

2013/01/30 Wed 21:34

水曜日。晴れ。

昨日は病院で検査。
思っていたよりも痛い検査でした。
でも結果は良くなかったようです。
痛い思いをしたのに…ね。

今は薬治療がイイとの事で
今回から薬が一種類増えてその薬は
「絶対に飲み忘れないようにして下さい。」と念を押された。
そう言われると緊張しながら薬を飲んでしまうわ。

夏にもう一人甥っ子か姪っ子が増えます。
その子に「初めまして。」とご挨拶したいし
そして成人した拓ボンやRも見たいし…
まだまだ元気でいないとね。

検査を待っている間に
可愛い女の子とお話しました。
ずっと入院しているようでその子も昨日は検査でした。

話しを聞くと4月からは1年生でランドセルも買ってもらったそうです。
前歯が1本抜けて笑った顔がとっても可愛かったです。

それで私が検査室に入る寸前に
ミルキーの包み紙で作った
おり鶴を1羽くれたんです。
ペコちゃんの紙で折ると願いが叶うんだよ。って。
小さな声でそっと教えてくれました。
抱きしめたいくらい嬉しかったです。

だから次回の外来の時までにミルキーの包み紙で
たくさん鶴を折って持って行こうと思うけど
もう退院してるかな。
退院していて欲しいな。

そう願いながら今日は1羽だけ折りました。
natsu | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »