なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




大晦日。 :: 2012/12/31(Mon)
月曜日。晴れ。

今朝は路面はツルツル。
運転も大変でしたが
車を降りてから歩くのも大変でした。
会社の前が緩やかな坂なので
1歩進むとズルズルズルと1㍍位下がってしまうほど。
それが可笑しくて可笑しくて…朝から笑ってました。

大晦日の今日は午前中だけ仕事。
早めに帰ろうかな…と思ってましたが
それぞれの担当が在庫整理を始めまして…
鮮魚や冷凍ものなどたくさんもらって帰宅です。

帰宅後は掃除を少しして
年越しの準備を手伝うともう夕方。
本来なら両親と私だけの家族ですが
大晦日は妹一家や祖母と叔父叔母と従姉妹などが来て
宴会が開かれ賑やかになります。
例年ですと温泉で1泊しながら年を越すんですが
今年は…祖母も高齢なので遠出はしませんでした。
それもそれで結構良いものです。

今は部屋で「笑ってはいけない。」を見てますが
我を忘れて笑ってしまう…。
疲れなんか吹っ飛んじゃ…います。
って言いながら少しうたた寝してました。

あと数時間で2012年が終わり2013年が始まる。
あまり先の事は考えたくないですが
平穏な年であれば良いなぁと思ってます。
仕事も体調も。

今年も一年ありがとうございました。

  1. natsu
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ