二度寝。

2012/09/30 Sun 20:30

日曜日。

5時過ぎに目を覚まし外を見ると雨降り。
天気が悪いと気分も優れず…二度寝です。

でも我が家は今日は朝から騒々しい…。
単身赴任中の妹の旦那さんが
明日から釧路勤務になり…
今日は札幌から引き揚げて来るらしい。
妹はちょっとがっかりしてるけど(笑)
拓ボンは嬉しいと思う。

そんなこんなで天気が悪くとも妹は家の大掃除。
その手伝いに母も借りだされたようです。
実は単身赴任が終わる…とは聞いていたけど
いつ帰って来るのかは聞いてなかった私。
今朝はその話を聞いて驚いた。
でも母に言わせると「昨日も教えましたっ。」って。
夕方には釧路に到着したようで先程来てました。

明日からまた普通に仕事。
買った宝くじが当たらないかと毎日思う。
当たったら何もかんもなく会社辞めるわ。

でもじっちゃまが言ってた事を思い出します。
「働かざるもの食うべからず。」
仕事があるだけありがたいと思わねば。
natsu | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »