蚊取り線香。

2012/08/31 Fri 23:08

金曜日。

朝のうちはちょっとヒンヤリでしたが
やはりお昼ごろから気温は上がり…
今日も暑い一日でした。
少しでも動くと汗だくで…会社に扇風機欲しいわ。

帰宅すると居間の扇風機は拓ボンに占領されていた。
扇風機の前に立って身体を冷やしてましたが
余計に暑く感じると思うんだけどね。
母は窓を開けて風の流れを呼んでいたけど
入って来るのは「蚊」です。

そこで母が取りだしたのは
蚊取りマットではなく蚊取り線香です。
気管が弱い私ですが少しくらいなら大丈夫。
しかもあの匂いが結構好きで
懐かしい子供の頃の記憶が蘇ります。
盆踊りやらキャンプやら…。
キャンプは未だにやりたいと思うんだけど
拓ボンが忙しいらしい。
蚊取り線香は夏の香りがしますね。

数日前より会社の食堂のテーブルに
たくさんの「ぷっちょ」があります。
AKBのクリアファイル欲しさに数名が買ってます。
しかもお目当ての人のファイルが欲しくて
市内のセブンイレブンを周ってる人もおります。
買ってるのは皆40過ぎの方々ですが
来年の新年会では是非…AKBやってもらいたいものです。

って言うか大量のぷっちょ…どうしましょう。
natsu | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »