なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




派閥。 :: 2012/06/30(Sat)
土曜日。

月末で土曜日。早く帰れるかなと思ったけど
思わぬところでハプニング発生。
ズルズルと残業。

わずか20名足らずの部署だけど派閥があるんです(笑)。
2つの派閥…。常に先を行く組と辺りを見回して後攻めの組。
普通に話しはしますがイザとなったらちゃんと2つに分かれます。
私は…ズルイから無所属です。自称スナフキンと言ってます。

最近この派閥のトップ同士が仲悪い雰囲気見え見え。
何事もないようにと願ってるんですが
今朝…ありました。

従業員でベテランのおばさんが仕事の途中で帰ってしまい
その原因が先を行く組のトップが絡んでるらしく
おばさんは「もう辞める」と言いきってしまい
辞められると会社も大変困るのでみんなで説得しましたが×。

でも後攻めの組のトップが自宅まで行き
普通の話しをして説得すると…落ち着いてくれたらしく
月曜日から普通に来てくれるとの事。
みんなで喜んだけど…少しだけ蟠りが残った感じ。
何事もなければいいと思ってますがな。

そんな事を考えると今から月曜日が憂鬱です(笑)。

  1. oshigoto
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ