眠気。

2011/10/31 Mon 21:50

月末の月曜日。

久々に忙しい月末で…たっぷり残業もしました。
風邪の症状も少しずつ出てきたので
葛根湯入りの風邪薬を飲むと眠気が襲って来た。

PCの画面を見ていても目が閉じてしまう…。
風邪薬は仕事中に飲むものではありませんね。
ヨン様狂のおばさんは朝9時過ぎに
「集金に行って来ま~す。」と言って出掛けて
戻ってきたのはお昼過ぎ。
集金件数は3件。しかも3件ともご近所。
戻って来た時に部長がちょっと小言を言ったけど
ヨン様狂は見事にそれを無視っす。何とも言えません。

数日前、社長が社員全員に
「女子職員の電話応対が悪い…」と社内メールで通達。
他社の方からご指摘があったとかで
社長もかなりご立腹の様子…。
話し方の内容までメールに書かれていると
すぐに誰の事を言っているのかわかりました。
だったらその子に直接言えば
その子も傷が付かないのに…。

と…少し心配したけど
今日、本社に電話掛けたらその子が出て
以前と変わらない応対に笑ってしまった。
お局さまの言う事も全然聞かないそうで…。
周囲が困ってるようですわ。
そんな感じの方と言うのは結構います(笑)。

明日から11月。
冬の通信販売が忙しくなります。
oshigoto | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »